種類を知る

ほうれい線とひと口に言っても、その種類はたくさんあります。 加齢によるほうれい線については、アンチエイジングの最初の壁と言われるほど、乗り越えるのが難関とも言われています。

ここでは、ほうれい線の種類を知り、最適な病院・クリニックを選ぶポイントをご紹介します。

ほうれい線とは?

鼻の両脇から唇の両端に伸びて行く線をほうれい線と言いますが、加齢の象徴とも言われていますので、顔の中にクッキリとほうれい線があるだけで、顔の印象がガラリと変わってしまうほどの存在感を持っています。

女性がアンチエイジングを意識する際に、最も気になるポイントと言えるでしょう。

二重ほうれい線とは?

ほうれい線は、じんわりと加齢の印象をもたらせると考え、油断していると、その症状はどんどんとひどくなってしまうケースもあります。 二重ほうれい線と呼ばれる、ほうれい線の症状が一段階進んだ症状もあります。

マリオネットラインと呼ばれるシワが合わさることで、よりほうれい線の症状が進んだ状態になることを指します。

こういったように、ほうれい線にも種類がたくさんありますので、あなたのお肌の症状をチェックしながら、どういった施術を受けることが望ましいのかを、さまざまな情報を事前に入手しながら、ほうれい線対策をしてくれる病院・クリニックを選ぶ必要があります。

しっかりとチェックするようにしてください。